夜の散歩とホタル - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし夜の散歩とホタル

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2008年 07月 08日 (火) 18:10 | 編集
昨夜は七夕&キャンドルナイトでしたね。近くの小川に蛍を見に行ってみようと靴を履いていたら、ネルがボクも行きたいニャと言うので、ネルも一緒に夜の散歩に出かけました。サクサク歩くネル。→

小川で蛍を探したら、ゲンジホタルが1匹いました。蛍光グリーンの光が綺麗~。ネルも一緒に見とれてました。もう少し暖かくなったら沢山見れるのかなぁ。(それとももう終わり?汗)また来よう。

我が家はライトダウン中ですけど、他の家や飲食店の電球の灯りが綺麗。が、しかし、いくつかあるまぶしい蛍光灯の看板が目にも心にも痛い。ここでは、たった一つの蛍光灯の強い青白い光が、光害になってしまう(汗)心安らかに暮らすには、灯りがもたらす力ってかなり大きいように思います。

空を見上げると、雲の切れ間から星がわずかに見えて楽しい♪
お向かいの「笛工房」でもあるペンションの前を通ったら
リコーダーの音が聞こえて来て、なんとも贅沢な夜の散歩でした。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.