グータラさせて - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らしグータラさせて

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2018年 10月 12日 (金) 12:05 | 編集
お盆から雑用が多すぎて、ずっと息つく暇がない感じです。
些細な雑用ばかりなので、ひとつひとつは大したことないのに、
切れ目なく雑用が発生してます。
先延ばしにできることは先延ばしにしているので、
ストレスはさほど感じていませんが、
よろしくない状態なのに自覚がないだけなのか、
ちょっと不安になって来ました。

先日も、久々に予定がないぞ!!!!断固としてゆっくりするぞ!!!
今日こそはグータラdayだっ!
と思って、ランチはパスタを作って、ワインを一口飲みました。
がしかし、1時間後の会合の予定を忘れていただけでした。
車で出かけなきゃなのに、車の運転ができないっ(滝汗)
私はたったひとくちでも、飲酒運転はしないです。
ご近所さんが同じ会合に行くかなと思ったので、
電話して一緒に乗せてもらいました。ふぅぅぅぅ。やばかった。

その会場では、密閉された空間での人の多さと暑さとで、
具合が悪くなって途中で退席しました。
吐き気と腹痛と脂汗だったので貧血ですかね。
トイレで座り込んでいたかったのですがそうもいかず、
外に出て風にあたったらやっと回復しました。
前は、特急電車で同じ感じになったので、
疲れている時には、体が暑さと密閉空間に耐えられないんですよね。
更年期障害の一種かなぁ?

そして実は、少し前には家の階段で8段ほど落ちてます
後ろ向きで頭から落ちそうだったのを空中で体勢を整えて、
アクロバティックな動きで落ちたので、
アザもすらもなく無事だったのですが、
私は人間じゃないのかもと自分が怖くなりました(汗)
普通アザくらいできるよね?翌日も痛みが残るよね?
何日経っても、どこもなんともないのです。
落ちるときに、「ここで怪我したら雑用が片付かない!!!
絶対に怪我するわけにはいかない!」って、ものすごい気迫で
落ちたけどさ・・・

こんな調子なので、無理することは避けないとヤバイです。
この雑用を片付けたらグータラできるぞっ!思っていると、
なぜか新たな雑用が舞い込んで来ます。
今日の午後も急に会合が入りました。な、なぜ。。。
このまま今年は終わるんだろうな。覚悟しとこ。

小夏としま吉と薪ストーブ
私の癒しグッズ。

Comment
この記事へのコメント
気をつけて〜
階段から落ちたって!!!! しかもそんなに高いところから!!!  落ちながら体勢変えたって・・・・・ まるで猫のよう。kumatoさんが転び方が天才的に上手い人で、 普通は絶対に肋骨数本おるであろう転倒でも無傷ですが、動物的勘?? でもよかった〜〜〜〜 本当にお疲れになっているのでしょう、どうぞ気をつけて!!! ぐーたらできる日々がありますよう心から祈っています!! 
2018/ 10/ 15 (月) 05: 36: 25 | URL | tom # -[ 編集 ]
tomさんへ
ご心配ありがとうございます。
kumatoさんって転び方が上手なんですね〜。すごいなぁ。
私は普段全く運動をしないので、
自分が空中で体勢を変えられるなんて思ったこともないです。
何しろ怪我しちゃいかんと必死でした。
こんな調子なので、友人のライブに行きたかったのにあきらめました。くすん。
グータラできるのはいつでしょうか????

2018/ 10/ 15 (月) 15: 48: 09 | URL | Saki # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.