北庭・薪小屋ベンチ - ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし北庭・薪小屋ベンチ

セルフビルドやDIYに関するブログ記事は、パスワード制になっております。
こちらの記事にパスワードがありますのでお読みください。
2018年 06月 05日 (火) 12:00 | 編集
薪小屋ベンチ
薪小屋の薪が少ない所をベンチにしました。
うちの薪は角材です。
横に数段積み上げて、肘かけ兼テーブルにしました。

ベンチから北庭を見る
ベンチに座って北庭を眺めたところ。
もう少しすると、シャクヤクとアヤメとヤマアジサイ
が咲きます。一番好きな庭なのでたのしみー。


バスコートのクレマチス・野風
バスコートの竹垣に誘引したクレマチス・野風が咲き始めました。
モンタナの花ががかろうじて残っているし、
こぼれ種のオダマキが咲いていい感じ。

薪小屋アーチのクレマチス・モンタナ・フレッダっぽい
薪小屋のクレマチスモンタナ、多分フレッダ。
階段のピクチャーウィンドウから。
山並みが見えて好きな風景です。
お隣の新築工事が始まったので、丁張りと残土が見えてます。

ここにきて17年、ほとんど毎年近所で新築工事や改築工事をしていて、
落ち着かないです。そもそも、草刈機や耕運機も賑やかだしね。
静かに暮らしくてここに来たけど、そうもいかなかったわ(汗)
いつになったら工事音を聞かずにすむんでしょーか。慣れたけど。
そもそも、うちも太郎が新たに小屋を建てる予定。おいっ(爆)
こういうことって嫌も何も、しみじみお互い様なんだよねぇ。

Comment
この記事へのコメント
サキちゃんの庭の花 樹木シリーズ楽しみ。見てるとクレマチスとか植えて柵に絡ませたりしてみたいなぁと思いながらでもちゃんと剪定したり虫がついたら退治しなきゃならないしと思うと無理かも( 。゚Д゚。)と諦めちゃうんだ。実家の近所の家の庭がローズガーデンのように見事な薔薇が咲いてて素敵なんだけど10年かかったそうな..やっぱりお世話しなきゃダメだね(>_<)
2018/ 06/ 05 (火) 14: 59: 18 | URL | 伊那のA♪ # -[ 編集 ]
伊那のA♪ちゃんへ
コメント欄がちょっと寂しいから、Aちゃんに書いてもらえてうれしいよー。
年々作業に慣れてくるし、一度整えてしまえば管理は楽になりますよ。
最初からプロに作ってもらったお庭は、やはり手入れが楽そう見えますもの。
10年で素敵なローズガーデンができるなら、すごいですね、ご近所さん。
うちは半分くらい荒地だから、何年やれば綺麗な庭になるんだろう。
2018/ 06/ 05 (火) 16: 14: 28 | URL | Saki # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ほぼセルフビルド*ふたりでつくった家・猫・暮らし all rights reserved.